SSブログ

今季J2の振り返り、DF編。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

少しは振り返りましょう。
今日はDF。

メンバーは、
前半は、シャルレス、櫛引、酒井、宮原、内田、磯村。
辺りがベースだったでしょうか?
ボールの繋ぎの部分で、かなり苦労しました。

そこから、シャルレスが出て。
イムと新井くんが入って。
サイドバックが、MFが勤めるのが主になり、
(宮原、青木、和泉、杉森辺りね)
DFとしては、真ん中二枚だけ。
夏ごろは、イム&新井で連勝しました。

そこから、新井くんが怪我して、
櫛引が盛り返して、
終盤戦は、櫛引&ワシントンが定着。
真のDFは、櫛引だけになりました(笑)

何せこのメンバー構成なんでね…、
跳ね返すということに滅法弱い。
プレーオフ福岡で、ギリギリだったので、
来期はどうするのかな?
繋げて、弾き返せるDFってどこにいる?
新井君はそこそこできると思うけど、
J1のパワーCFにどうやって立ち向かうのだろう?

風間手腕に期待。

●思い出のAWAY
第3節にフクアリに行ったのも良い思い出。
天気は良かったけど、サッカーはチグハグだった。
よくあの状況から、盛り返したよね。
IMG_20171217_155235.jpg

タグ:グランパス
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。