SSブログ

2017 J2 第16節 対横浜FC まだまだ伸び代はあるよ! [2017リーグ戦]

こんにちは。

なんだかチームの成長を感じますね。
いい方向に向かっているかと。

さて、スタメンですが、
希望との違いは、酒井。
風間さん、酒井をたまに使う傾向があります。
イバ対策だったのか?は不明。

横浜の攻めは、基本イバ。
イバに当ててから始まります。
前半早々にワシントンがイエロー喰らって、
そこから微妙な競り合いになりましたが、
CBとワシントンで挟みながら競ることで、
何とか対応。
それでも、落とされたり、
フリックされると、ピンチになりました。
そんな感じで、右サイドでFKを二つ与えてしまい、
その二回目で仕留められました。
奥寺さんも言ってましたが、
同じような位置で立て続けに与えたら、
決められますよね…。

そこからは泰士を中心として、
ショートパスで崩しにかかるも、
最後のところで、ミスをおかして、
前半は0-1で折り返し。

後半から、内田→杉本という
新しい交替スタイルで、更に押し込みます。
和泉の突破からシュートでPK、
混線から抜け出した泰士が倒されてPK。
ということで、逆転出来ました。
それにしても、蹴り直しも含めて、
三回すべて成功させるロビンはスゲーな(笑)
二回目のPKで迷うことなくボールを取りに行ったとき、
これは決まるな、と思いました。

で、終盤。
相手が一人少なくなったのに、
なぜか無用なファールで相手にFKを与えるように。
この終わらせ方はまずい。
一人多いのだから、
しっかりポゼッション、
守備時はブロックを築くでよいはずなのに。
この辺は改善ポイントかと。

ま、ともかくAWAYで勝ち点3。
大事な上位対決初戦を勝ちで終わらせられました。
これは、大きいね。

さぁ次節はHOMEで金沢戦。
横浜で勝ったことを一旦横に置いといて、
しっかり目の前の敵を倒しましょう。
一戦一戦です。

それにしても考起は成長した!
これからが楽しみ。
風間さんが粘って起用した甲斐がある!

以下、画像です。

楢さんにとっては特別な場所、なのかな?
IMG_20170528_175014.jpg

津田くんは、先発!
動いてましたが、シュートチャンスは無かったかな?
IMG_20170528_175121.jpg

キックオフ時は超逆光。
眩しかった!
IMG_20170528_175038.jpg

キャラクターが少し謎…。
IMG_20170528_175057.jpg

ハーフタイムでは奥寺さんが解説。
IMG_20170528_175134.jpg

最終的に勝てば良し!
それにしてもAWAYながら、
グランパスファンは多かったし、
応援の声も、グラの方が出ていた。
選手も嬉しいだろうね。
さぁ次のAWAYは味スタだ!
IMG_20170528_175151.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。