SSブログ

2017 J2 第6節 対ロアッソ熊本 まだまだ甘い。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

昨日は結果からみれば大勝ですが、
内容は如何な感じでしたね。
最後の決定力の差だけだったと思います。

システムというか、メンバーは、
楢崎
宮原 櫛引 内田
永井 和泉 ワシントン 杉本
玉田
ロビン 寿人

で、攻撃時の並びは
櫛引 ワシントン 和泉が組立て、
右は永井&宮原、
左に内田&杉本、
真ん中フリーマンで玉田、
トップに二人という感じ。

この並びだと、玉さんが
動きやすそうだな、という印象。

で、試合ですが、
試合の入り方が良くないですね。
熊本のファーストチャンスで、
CFにフリックされたボールをいきなりシュート打たれます。
コースが悪くて、セーブ出来ましたが、
J1たったら、完全にやられてますね。
こういうところは、気を付けないと。

そのあとは、5得点1失点でしたが、
効率良く点を獲ったという感じ。
最後のところにお金をかけているか、
いないかの差だけですね。

ボールロストも多いし、
カウンター喰らうことも多いし、
このままではダメ。
もっと質を上げることと、
ミスを減らすことが大事。

でもちょっとずつ、
『リスク背負って繋ぐ』ことが出来始めてる、気もしますけどね。

この試合の良かったところは、
寿人、ガルシアなど、
これまで点を獲れてない選手が結果を出したこと。
自信に繋がるし、競争も産まれると思います。

さて、次節は讃岐戦。
ホームなので、
間違いなく勝ち点3が欲しいところ。

あとまだ得点のない玉田、押谷辺りに
スコアしてもらいたいところです。

ここから画像です。
昨日は東京から移動して、そのままトヨスタへ。
なので、アルコールありです。
このAEONのプライベートブランドが
意外と軽くて好き。
IMG_20170402_133508.jpg

ようこそ熊本ご一行様。
仕事で熊本行ったときに、
飛行機からスタジアム見ました。
一度行ってみたい!
IMG_20170402_133525.jpg

観客が少なかったですね。
なんとか一万人超え。
こういう試合を繰り返して、ファンを増やさないと。
IMG_20170402_133544.jpg

昨日は勝って観衆も満足。
でもこれで満足してはいけない。
上を見ないとね。
IMG_20170402_133606.jpg

最後は寿人劇場。
良くしゃべってましたよ。笑
次節もお願いします。
IMG_20170402_133623.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。