SSブログ

2017 J2 第3節 対ジェフユナイテッド千葉 現在地がよく理解できました。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

スタメンは、
大武、櫛引、内田。
杉森、宮原、八反田、和泉。
押谷、永井、寿人。

大武の起用は、
ジェフのでっかいCF対策だったのかな?
あとは、押谷がトップ下で初先発。

序盤は、岐阜戦同様、
ミラーゲームの様相。
ちょっと違うのは、
グランパスは地上戦で、崩してチャンスメイク。
ジェフは、ポゼッションからの、
トップ当てor裏への抜け出しでチャンスメイク。

グランパスもチャンスはありましたが、
カウンターばかりで、
崩して、という展開は皆無。
ジェフもチャンスはあれど、最後が決められず、
このままスコアレスで前半終わるかと思ったら、
杉森君が自陣で囲まれて、
思わずハンドでFKをあたえてしまい、
GKとDFラインの間に上手に入られて失点。
これは楢さんでも無理。

後半頭から、
杉森→ワシントン。
宮原がサイドに回りました。

ここからおかしくなってきて…。
明らかに、ワシントンには球が回らない。
ポジションが悪いのか、ロストを恐れて出せないのか?
とにかくこれで、ボール回しがおかしくなってきて、
寿人→玉田で、
時折玉田がMFラインまで降りてくると、
チャンスメイク出来るのですが、
それ以外はチャンス無し。

さらに、押谷→フェリペで、
もう戦術が混乱。
チームがバラバラになって、終了。

そりゃ、試合後にブーイング出るよね。
今日の展開なら、
ワシントンではなく、旭。
フェリペではなく、青木亮太を入れて欲しかったかな?
まぁ結果論ですけど。

さぁ次はホームで水戸戦。
連敗はできねーよ。

以下、画像です。

AWAYシートはぎっしり。
関東のグランパスファンが集まったのですが…。
IMG_20170312_115715.jpg

蘇我駅。久しぶりに来たら、
ジェフ色に染まってました。
昔はただの乗り替えの駅だったのですが。
IMG_20170312_115729.jpg

フクダ電子アリーナ着。
結構、人いましたね。
IMG_20170312_115743.jpg

ジェフサポ。
蛍光の黄色がまぶしい感じで、目が痛い。
IMG_20170312_115759.jpg

試合後は、大ブーイング。
そりゃ、そうだよね。
ごもっとも。
IMG_20170312_115814.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。