SSブログ

2017 J2 第2節 対FC岐阜 J1だったら、チンチンでした。 [2017リーグ戦]

こんにちは。

何ていうか、サッカーは難しいですね。
やりたいことをヤられたという感じ。

スカウティングされたのか、
それともやりたいことをやられたのか?
まぁ、後者かな。

前半は完全にボールを回され、
獲りどころが押し下げられて、
獲っても繋げない、パスミスを繰り返すばかり。
まだこういう行き詰まったときの術を持ってないんですよね。
小林→ワシントンに替えるも、
大きな変化は無し。
あとはやられるがままでしたが、
最後の部分の精度の低さにも助けられ、
スコアレスで折り返し。
グラは、シュートゼロですからね笑

で、後半。
岐阜のペースがやや落ちたのか、
こっちのペースが上がったのかは、
良くわかりませんが、
グランパスのポゼッションがアップ。
ただ、組立の精度が低く、
フィニッシュまで行けることは稀でした。
後半20分過ぎが初シュートですからね笑

グダグタな展開の中、失点します。
サイドチェンジから、サイドで一対一。かわされて、決められました。
ちょっと寄せ方も緩かったのと、
コースの切り方も問題がありましたね。

ここから、
玉田→フェリペ
杉森→ロビン、とギアを上げます。
フェリペは、ガタイは良くて、
フィジカルも強いですが、
遅いね。
スピードが遅いのか、判断が遅いのか?
日本のサッカーに慣れるには時間がかかりそう。
ロビンは、やっぱり高いね。
投入されて、すぐにポイントになって、
明らかにチームの意識が前に前に行きましたね。

結果としては、
遅いながらもギアを上げて、
何とかセットプレーから同点でした。
(明らかにGKのミスでしたが…。)

というわけで、
まだまだ新生グランパスは、完成度が低いですね。
ポゼッションの上げ方、
組立、最後の崩しと、
課題は山積です。
でもある意味、まだ伸び代があるということ。

まぁチーム力をあげながら、
勝ち点を拾っていく戦いが続きますね。


以下、写真です。

相変わらず、この場所からの
豊田スタジアムは映えますね。
1号さんも、頑張って歩いてました。
IMG_20170304_202832.jpg

試合前のアップ。
シュート練習も、実戦に近い形。
こういうところに違いを感じます。
IMG_20170304_202852.jpg

正面からみたら、どんな絵柄だったのかな?
スタジアムの雰囲気は最高でした。
結果がね~
IMG_20170304_202912.jpg

同行人1号さんのコメント。
「なんで、シュート入らないの?
シモビッチを早く出せば良かったのに」
言うことが、なかなか的を得ています。笑
IMG_20170304_202928.jpg
タグ:グランパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。