SSブログ

永井退団濃厚に想うこと。 [2017へ]

こんばんは。

永井くんが退団濃厚とか。
タリック的には、仕方無いと思っています。
永井が嫌いとかではなくて、
たぶんJ2の闘い方では、活きないです。

(あくまでも想像ですが、)
ポゼッションは嫌でも高くなり、
DFライン裏にはスペースがなく、
ガッツリブロックを築いた壁を崩す作業が待っています。
そんな試合で、永井が活きますか?
今のままでは、無理ですよね。
永井が一番不得意なパターンです。

しかも、来期は、
寿人と新外国人が入るとか。
その状況だと、永井は後半途中出場が濃厚。
飼殺しです。
それなら、外に出ては?と思います。
(パスを買ってくれるところがあればね。)
昨日、川崎対鹿島観ていましたが、
あのサッカーのなかでは、
なおさら永井は活きないな、と。

あと1つチームからどのような言い方、伝え方してるか、
わからないですが、
闘莉王にしても、彬くん、ズミにしても、
感謝を持った伝え方出来ないのか?と。

グランパスにいる中堅以下のメンバーも、
いつ同じような扱いを受けるのか?と思うと、
良い気持ちはしないですよね。
その辺り、どうにかして欲しいところ。


そうそう、永井が移籍宣言しても、
トップチームからは相変わらず手が上がりません。
まぁ、そういう評価ってことですよ。
永井が活きるのは、がっつり守ってカウンターチーム。
鳥栖、仙台、新潟辺りでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。